04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


連絡諸所諸々

皆さんおひさしぶりで~す
今メンテ中ですよね。3日間まちぼうけは辛そうだなー

ゲームポット運営の最終日を迎える16日が月曜日だったので、15日の夜にINして来ました!
1チャンネルがすごい人数!!!「まだこんなに人がいるのか~」と感心したんですが
と同じで、友達への引退挨拶でINした方も多かったのかもしれませんね。

私はといえば、サブで在庫管理していたアイテムを色々くばってきました!
これで綺麗さっぱり!ってかんじでした!おつかれさま!(あえて自分でいってみた!)

ちなみにギルド移動先のTERAですが、CABALからTERAへの移動はみんなきつかったようで
みーんなINしなくなってしまいました

なので、TERAで結成した「えるみぃばか」は早くも解散となってしまいまして・・・
Gメンバーの皆さんにはメールしておいたので、もしINすることがあったらメールの確認よろしくです
Gマスの力不足もあったかも・・・申し訳ないっす・・・
なにせ私も超┣¨級の初心者でしたしお許し頂ければコレ幸い・・・ハァ...

ゲーム面で言えば、TERA続けてる自分が言うのもなんですが、
TERAをやめたくなる気持ちは非常にわかるんだなコレガ…
TERAは操作、機動、ダンジョン、コンテンツに至るまでCABALとは真逆な気がします。

UIなどはとても似てるんですけど、PT性が強すぎてダンジョンは殆どソロできません。
Lv上げはサクサクすぎて、カンストはほんとすぐできちゃう。(私はしてませんが!)
ダンジョンは適正レベルを超えるとドロップ率が減ったり経験値が減ったりと
PTメンバーに迷惑がかかるのでいき辛くならないようキャラのLv上げを抑えたりしないといけない…
などなど、他にもCABALと比べると問題要素も沢山ありますからね。
私自身はそういう問題点が逆に楽しめる要素がないものかと、模索しながら遊んでます。

もちろんCABALとは真逆なりに、楽しい部分が沢山あったりするんで、そこを楽しめればいいかなって思ってます。

楽しいなぁと思うのは、Lv上げが本当にラクなんで、自分がどんどん強くなっているのが実感出来るところ。
又、ダンジョンでは盾・火力・回復の職で協力しながらプレイ出来るところ。
あとは製造が手軽に出来たりするのも魅力ですし、広大なフィールドで景色を楽しみつつ遊べるのもいいです。
あとは、イベントが豊富なところでしょうか。

・・・なんかこうやって書くとCABALにあったらいいのにと思っていた要素ばっかりじゃないか

現在は新しい「初心者ギルド」を作って、ギルドマスターを性懲りもなくやってます。
楽しい人がいますし、えるみぃの皆も、もしもどってくることがあったら是非来て欲しいなぁ

CABALのギルド、「えるみ~ばか」は一応のサブキャラ「ひな」にギルドマスターを引き次がせてます。
ギルドメンバーの皆さん、もしCABALで連絡があったら「ひな」にメール下さいネ!
ギルド自体は、皆さんが連絡が取り合える場所があればいいかなって思ったのでそのままにしてます。
モチロン、マスターを引き継がせたサブキャラは移管手続きしてあります。
とはいっても、メンバーのミンナが移管手続きしてないかもしれませんが・・・
もしまたCABALであそぶんじゃーって方がえるみ~にいたら、これ以上人を増やすことは出来ないですし、
ギルドとして機能はしてませんので新しくギルドに入ったり、お友達作ったりして楽しんでくださいね!

ちなみに、ギルドは暴れん坊将軍しかINしてないようで、ギルド倉庫は彼の個人倉庫用ギルドとなってるようです。
とりあえず彼以外のメンバーはINしていないという報告を受けてるので、
ハック対策も兼ねてG倉庫権限外しておきますのでよろしくお願いしますネ

スポンサーサイト

No title

ゲームポットってどんな事を考えていた会社だったのか?
そこを突き詰めると

こういう所から先読み出来た訳です。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070201/gpueda.htm

長いので要約すると
如何にして金儲けするか?
これに尽きますね。

ユーザーは金儲けの道具以下としか見ていない社長が運営している会社が
どういった展開を推し進めるかは
一目瞭然でしたw

ただこういうのって、愉しんでいた人達からすれば
見たくないとか知りたくない情報でもあるので
俺は隠してましたけどねw

お疲れ様でした^-^


空いた口がふさがらない

ご報告すごく助かりました~!こちらのコメントで気づきました。だんぷるさん(pq´ェ`*)ぁー㌧♪
 
引退したとはいえメインは愛着あるキャラだったので、さっき移管手続きをしようとしました。
・・・が、途中エラーがでて移管結局うまくいかなかったです( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ
一応PLAYGOMにリセットの要請かけてますが・・・うまくいくの( ´・_・`)カナーw

мё(*´ I `)aもかなり大問題だと思います。流石に今回だけはニコニコとしてられません。
前代未聞の酷い仕打ちです。
ハンゲーム、ゲームポット、グレテックの相互伝達の欠如と計画不足が生んだ落とし穴。
これにはまった最大の被害者は他ならぬ顧客ユーザーです。

チャネリング該当者で今現在、頑張って1からキャラつくって必死にLv上げをし、
前のキャラから長時間かけて手に入れた財産を全て分解したりAlzに変えたりした人にとって、
元のメインキャラに戻るということはただの大損にしかなりません。
頭の中で「フザケンナ」って言葉が思い浮かばない人は0じゃないでしょうか。

引退した自分の視点からみても上記同様のことが言えるので、
「既に手遅れ」という気持ちが大きいですね。
希望者に対して「ゲーム終了」と公式のお知らせを出した前日に
データを巻き戻してくれるなら話は別ですが。

私からすれば、3年かけて築いたギルドというコミュニティも完全に失いました。
最初から移管できると解っていたら、最後の最後までCABALにいたと断言できます。
мё(*´ I `)aにとってギルドが全てだったし、こればかりは巻きもどらない。

GOMにしても、お金儲けたいから遅すぎても救済に踏み切ったんでしょうけど、
本当に儲けたいなら誠意ある対応がないと儲からないよって言いたいですね。

No title

naoさん引退するって言ってたから今更かもしれないけど

http://www.playgom.net/game/cabal/board/detail?id=694&category=notice

チャネリングユーザーってハンゲとガマニアユーザーってことだから移管できる話になってるよ。
Gamepot側は出来ないって言ってたけど、これって大問題の様な気がする・・・。
もし戻る気があるのであれば試しににやってみれば?

というご報告でした!
Secret

プロフィール

☆nao♪☆

Author:☆nao♪☆


☆nao♪☆のカバル日記

プレイ暦:4年以上
サーバー:プルート
メインキャラ:FB(Lv190)
所属国家:カペラ
一般製造:依頼達人
専門製造:チョロチョロ
ギルド:†】Ёl,mi,vaca【†

お知らせ
  SIG↑のFB装備
  SIG↑のブレード・クリスタル
  製造者様募集中

連絡先
  ゲーム内メールで☆nao♪☆
  まで

  基本的にはリンクフリーです♪
  ご自由にどうぞ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

かうんた

最新記事

最新コメント

りんく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

