06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



連絡諸所諸々

皆さんおひさしぶりで~す
今メンテ中ですよね。3日間まちぼうけは辛そうだなー

ゲームポット運営の最終日を迎える16日が月曜日だったので、15日の夜にINして来ました!
1チャンネルがすごい人数!!!「まだこんなに人がいるのか~」と感心したんですが
と同じで、友達への引退挨拶でINした方も多かったのかもしれませんね。

私はといえば、サブで在庫管理していたアイテムを色々くばってきました!
これで綺麗さっぱり!ってかんじでした!おつかれさま!(あえて自分でいってみた!)

ちなみにギルド移動先のTERAですが、CABALからTERAへの移動はみんなきつかったようで
みーんなINしなくなってしまいました

なので、TERAで結成した「えるみぃばか」は早くも解散となってしまいまして・・・
Gメンバーの皆さんにはメールしておいたので、もしINすることがあったらメールの確認よろしくです
Gマスの力不足もあったかも・・・申し訳ないっす・・・
なにせ私も超┣¨級の初心者でしたしお許し頂ければコレ幸い・・・ハァ...

ゲーム面で言えば、TERA続けてる自分が言うのもなんですが、
TERAをやめたくなる気持ちは非常にわかるんだなコレガ…
TERAは操作、機動、ダンジョン、コンテンツに至るまでCABALとは真逆な気がします。

UIなどはとても似てるんですけど、PT性が強すぎてダンジョンは殆どソロできません。
Lv上げはサクサクすぎて、カンストはほんとすぐできちゃう。(私はしてませんが!)
ダンジョンは適正レベルを超えるとドロップ率が減ったり経験値が減ったりと
PTメンバーに迷惑がかかるのでいき辛くならないようキャラのLv上げを抑えたりしないといけない…
などなど、他にもCABALと比べると問題要素も沢山ありますからね。
私自身はそういう問題点が逆に楽しめる要素がないものかと、模索しながら遊んでます。

もちろんCABALとは真逆なりに、楽しい部分が沢山あったりするんで、そこを楽しめればいいかなって思ってます。

楽しいなぁと思うのは、Lv上げが本当にラクなんで、自分がどんどん強くなっているのが実感出来るところ。
又、ダンジョンでは盾・火力・回復の職で協力しながらプレイ出来るところ。
あとは製造が手軽に出来たりするのも魅力ですし、広大なフィールドで景色を楽しみつつ遊べるのもいいです。
あとは、イベントが豊富なところでしょうか。

・・・なんかこうやって書くとCABALにあったらいいのにと思っていた要素ばっかりじゃないか

現在は新しい「初心者ギルド」を作って、ギルドマスターを性懲りもなくやってます。
楽しい人がいますし、えるみぃの皆も、もしもどってくることがあったら是非来て欲しいなぁ

CABALのギルド、「えるみ~ばか」は一応のサブキャラ「ひな」にギルドマスターを引き次がせてます。
ギルドメンバーの皆さん、もしCABALで連絡があったら「ひな」にメール下さいネ!
ギルド自体は、皆さんが連絡が取り合える場所があればいいかなって思ったのでそのままにしてます。
モチロン、マスターを引き継がせたサブキャラは移管手続きしてあります。
とはいっても、メンバーのミンナが移管手続きしてないかもしれませんが・・・
もしまたCABALであそぶんじゃーって方がえるみ~にいたら、これ以上人を増やすことは出来ないですし、
ギルドとして機能はしてませんので新しくギルドに入ったり、お友達作ったりして楽しんでくださいね!

ちなみに、ギルドは暴れん坊将軍しかINしてないようで、ギルド倉庫は彼の個人倉庫用ギルドとなってるようです。
とりあえず彼以外のメンバーはINしていないという報告を受けてるので、
ハック対策も兼ねてG倉庫権限外しておきますのでよろしくお願いしますネ


ホームチャンネル移動のご挨拶♪

  
Rogo05.jpg  

†】Ёl,mi,vaca【†

こちらはギルドメンバーとうちのGのお友達に向けてのご案内になってます
†】Ёl,mi,vaca【† は昨日の夜から長らくお世話になっていた5chから15chに移動となりました

5chは長くお世話になっていましたし、お友達も沢山いたので寂しい気持ちもあります。

移動の理由なのですが、ギルドが結構大所帯になってきてまして、
更にサーバー統合が重なるほど5chが結構賑わってきて、とても楽しかったのですが
その反面、人の多さが原因でゲームの読み込みがかなり重いというGメンバーもいて、
うちのGメンバーに限らず5chのお友達の皆さんにも、同じようにご迷惑お掛けすることになりますので、
以前から考えていたホームチャンネルの移動に踏み切ることに致しました

5chには本当に沢山の思い出があります。
†】Ёl,mi,vaca【† は3年前設立したギルドなんですけど、設立時からず~っと5chでした。

ものすごく平和で、なんのしがらみもなく、5chそのものが「家」のような存在にまでなりました。
その5chを去ることは、私にとってもGメンバーの皆さんにとってもとても寂しいことと思っています。

でも、お友達のみなさん!いつでもお声かけてくださいね!
わいわい楽しい気持ちが好きなのは、うちのGメンバーも皆共通してます

そして新しくお世話になる15chの皆様!

大所帯で移動してきて、最初はちょっと居心地悪い思いをさせてしまうかもしれませんが
うちのGメンバーは皆気のいい優しい子たちなので、仲良くして下さるととても嬉しいです

新しい場所で、新しいスタートをきる†】Ёl,mi,vaca【†を、どうか暖かく見守ってやって下さいネ


ギルド†】Ёl,mi,vaca【† について

 
Rogo02.jpg
 

†】Ёl,mi,vaca【†

こちらはギルドメンバー向けのギルド案内です
身内話でもよろしければ、興味のある方はご覧ください



†】Gマスよりメンバーの皆さんへ【†

小規模な人数で活動していたこのギルドも、 今やサーバー統合によるご新規さんの入会や、
大型アップデートをきっかけに復帰するメンバーも増え、活発になってきました。
信頼と安心あるギルド作りを目指しておりますので、当ギルドでは公の場でメンバー募集はしていません。

同じチャンネルで仲良くなったお友達や、ダンジョンを数回重ねて知り合った方に声をかけたり、
メンバーの友達を紹介してもらったり、逆に声をかけて頂いたり。

そんなクチコミで、少しずつメンバーが多くなってきました。

過疎化が進む寂しさを皆抱える中、
このギルドで慣れ親しみ、家族のような暖かい雰囲気が広がっていく。
普段、バカやってる私なので皆さんは気づかないと思いますが、
私は皆さんに心から感謝しています。
 
これからCABALがどれだけ続くか、正直わかりません。

CABALⅡが本国でサービスを開始していますし、
これが日本に参入した後、このゲームにどのような影響を及ぼすか解りません。

こんなにも長く続いているゲームだけに、期待と不安が入り乱れる思いですよね。
私自身、CABALⅡの宣伝効果がこのゲームに良い影響を与えるよう祈るばかりです。

CABALはゲームや運営のあり方について、多くの賛否両論が飛び交よいつつも
既に7年目に突入し、古くも歴史あるゲームとなりました。

ここ2年間、大型アップデートが頻繁に行われ、色々な意見もあると思いますが、
私個人は結果として、今まで以上に「他にない魅力を持つゲーム」になったなぁと思っています。

2年ほど前まで、殆ど変化が無かった時期に比べれば、すごい進歩だと思います。
この2年がなければ、現在までCABALは存在しなかったのではないでしょうか。
私は大型アップデートに勇気付けられ、悲観することもなく、ここまでゲームを続けられました。

運営さんの姿勢も、最近ではユーザーの希望に耳を傾けるようになり、
 結果の良し悪しはどうあれ、それを実装し、
誠意を垣間見ることが出来るのは、プレイヤーにとって幸せなことです。

なので、運営さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんは、このゲームの空間で、出会うべくして出会ったギルドの仲間です。

先が不安ならその分、仲間と一緒に
これから先の時間を大切に共有し、仲間としての繋がりを前向きに育んでいきましょう。

思いやりと初心の気持ちを忘れず、家族のような暖かな雰囲気で
皆さんが楽しみながら更なる高みを目指していけるよう、
私自身、少しでもお力添え出来ればと思っています。

指針や、目標、あるようでないようなちょっとした決まりごと等は
左下下部の「続きを読む」から確認してください。
一応解らないことがある時の確認用として事細かに記述をしています。

私たちのギルドは基本的に自由と個人責任がモットーです。
なので、さらっと一読して貰えればOK。
考えすぎず楽しむことを大切にしてくださいネ

続きを読む

【証明SS】一般製造代行専用![2013/10/4更新]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

プロフィール

☆nao♪☆

Author:☆nao♪☆


☆nao♪☆のカバル日記

プレイ暦:4年以上
サーバー:プルート
メインキャラ:FB(Lv190)
所属国家:カペラ
一般製造:依頼達人
専門製造:チョロチョロ
ギルド:†】Ёl,mi,vaca【†

お知らせ
  SIG↑のFB装備
  SIG↑のブレード・クリスタル
  製造者様募集中

連絡先
  ゲーム内メールで☆nao♪☆
  まで

  基本的にはリンクフリーです♪
  ご自由にどうぞ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

かうんた

最新記事

最新コメント

りんく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

