08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



FC2ブログ用の絵文字作成



最近、FC2用ブログ用に絵文字作るのにはまっちゃってるデス


もともとデザインを、アナログでもデジタルでも、趣味でやったり商用に作ったりしてきたんですが
顔文字はやったことがなかったんですよ ネ~

たった16ピクセル四方の大きさなのに!(この大きさ)
イメージが無限に表現出来ちゃうなんて・・・本当、なんてミラクルなんだろう!!

フォントもそうですが、こういう絵文字も
伝えたい言葉、 伝えたい気持ちが、こんな小さなデジタルのイメージで伝わっちゃう。
なんか、すごいな~って思います。

だから、こんな小さなデザインでも、
学ぶことがいっぱいあるんだな~って気付いちゃったわけです
なのでちょぃちょぃ『絵文字エディター』を使って、絵文字つくってるんです。

例えばがよく利用させてもらってる、このニャンコの絵文字。

元々誰が作ったかわからないのですが、
ネコが大好きなのですっかりほれこんでしまったんですね。
もともと4種類しかなかったんですよ。

これと これと これと これ♪

ところがブログを書いているうちに、「他の表情のこの子が欲しい!」という欲がでてきちゃったんです。
チョコチョコ手を加えて増やし、今やその種類なんと5倍くらいになってしまいました。
 
手作りでいつのまにか増えた表情

笑系            
泣系  
汗系         
その他    

※元のデザイナーさんに悪いので、私個人でしか使用できないようにしてます。



んで、これだけではなくて、Cabal日記に役立ちそうなアイコン用だったり、矢印だったり色々作りました

オリジナルで作った絵文字

矢印系     
合体系     
アイコン系       画像DL】
飾り系    
※画像DLは、Cabalの画像を使ってます。他は1から100%手作り

他にもどんどん増えていくと思います・・・というか楽しくて仕方ないんですよね。
しばらくはまりそうです

Cabal も Blog もこれからも頑張りまぁす


コメント、トラックバック部分の画像

はい コメント、トラックバック部分の画像も続けてUPですよん

これで大体のブログのレイアウトとデザインは完了ですぅ(*´ェ`*)ポッ
とはいっても、人様の画像ちょっといじらせてもらっただけなんで、殆ど苦労は無かったですけどネ

あとはハンゲのブログ「えるみ~ばか♪」にあるデータをちょこちょことお引越しかな。

タブンこれが一番苦痛だろうな…

今回色々やったことをまとめてみます。

・ブログの背景、ヘッダー下部のカレンダーの横幅を1000pxに変更
 ・ブログのヘッダー画像を1000pxに画像加工&アップデート
・プロフィールの画像のみ、センタリング
・ブログの記事、検索結果、コメントのヘッダー、ボディ、ボトム画像の横幅を700pxに画像加工&アップロード
・絵文字のお気に入り登録、自作
・カテゴリの追加
・プラグイン整理
・その他、etc...

まだまだやることはあるけど、なんとかこれでスタート切れる感じにはなりました

所詮、自己満足ブログではありますが
皆様にお役に立てるような内容もチョコマカ載せていけたらイイナァと思ってますので
お付き合いくださる方、今後とも宜しくお願いいたします!


↓コメント、トラックバック部分の画像はコチラ  

続きを読む

検索結果、タイトルリスト部分の画像

(* pェ`*)ォ'`-♪

昨日はスタイルシート解読の為、あまり進まなかった「検索結果、タイトルリスト部分の画像」を製作!
たっ・・・たのしい・・・

今はカバルより面白いんで、色々燃え上がってます!ぼぉぼぉです

FC2ブログって丁寧なんですよね。
スタイルシートのおかげで、HTMLが解読できなくてもちょっと噛んでれば解読可能。
じっくり読むと(*・`o´・*)ホ―!!!ってなります。

ちょっと解らないところは、ぐぐればすぐQ&Aみたいに調べがついちゃう。便利な世の中ですなぁ

絵文字も多彩なのね!
ユーザーがデザインした絵文字で、人気ランキングごとにみれたりする。ステキ


↓まだ準備㊥だけど「検索結果、タイトルリスト部分の画像」はです♪

続きを読む

ブログのヘッダーと記事用画像

おっぱじめてみました!FC2ブログ!


今まで出来ないわけじゃないのにブログの設定が面倒で簡易的なブログしかやってなかった私です
普段おーざっぱなO型典型的なマイペースのあちきざんすが、
レイアウトだのデザインだのには凝ってしまう性質でして...タハハ(ノ∀`*)

とりあえず旧ブログ(ハンゲのブログ)はそのままにして、今後こちらにデータも移していこうと思ってます。

ってゆーか、このブログはまだ、スタートも切れない状態なんですね(´・з・`)ゞポリポリ・・・w

色々検証結果だの、大きな画像を載せる予定があるので
こちらのブログデザインの幅を全体的に広げたいので、ちょろっと画像をフォトショでいじったりしてます。

大幅な変更を加えてるわけじゃないんで、ダメってこたないと思うんですが…うーん

悩む前に、ちゃんと調べみました。大切なことですからね!!

このブログデザインの著作権をお持ちのアンさんの素材やさんへ、そ~っとお邪魔してみました。

「許可している加工は、拡大、縮小、バナーへの貼り付け、色調の変更などですが、
あくまでも、画像のイメージを、損ねない程度にお願いします。
加工しても、著作権は、「アン」にあります。再配布、営利目的での、ご利用はしないでくださいね。」


なんて良心的なんでしょう!!!素晴らしい!!!_/\○_[感謝状]!!!
この場を借りてお礼申し上げます。

ちゃんとイメージがひしゃげないように加工した甲斐がありました♪
著作権についてはデザインを手がける自分としても気になるところでしたしね

これから長らく、こちらのデザインでお世話になろうと思います…ァン(*´ェ`*)ァン
こちらのブログデザイン、本当、一目ぼれだったのよね…見た瞬間・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ただ、レスの背景とか検索の背景だとかも、加工画像が必要なんで頑張ります!
レスくれようとした方、すみません早めに直しますので…ってマダ誰もみてないか(*´゚艸゚):;*。':;ブッw

にしても…1つの記事に5個までしか画像投稿できないのが少々くちおしや…

↓加工したブログヘッダー、記事の画像素材は

続きを読む

新しいブログを作る!だ!





プロフィール

☆nao♪☆

Author:☆nao♪☆


☆nao♪☆のカバル日記

プレイ暦:4年以上
サーバー:プルート
メインキャラ:FB(Lv190)
所属国家:カペラ
一般製造:依頼達人
専門製造:チョロチョロ
ギルド:†】Ёl,mi,vaca【†

お知らせ
  SIG↑のFB装備
  SIG↑のブレード・クリスタル
  製造者様募集中

連絡先
  ゲーム内メールで☆nao♪☆
  まで

  基本的にはリンクフリーです♪
  ご自由にどうぞ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

かうんた

最新記事

最新コメント

りんく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

