08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぷち復帰中ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


最近になってプチ復帰してる☆nao♪☆だったりします
みなさん…!お元気でしたか!!!!????

復帰してみたら色々な方からお声がけ頂きました…!
CABAL民の暖かさに、なんだか感動してしまいました ←新規で感涙絵文字作った程

チマチマと代理で製造のためにINしたりはしてたんですが、
ここ3日程ダンジョンにもちょっと通ってたりしてます

INして、お久しぶりな沢山のお友達とお話してると

「むっちゃ変わってるヤン!ビックリやん!乙女やーん!(やんやんマチコ参照)」

・・・な気分にさせられました!!

えふぇくたー?こんとんのヴぇると?シエナのうでわ?かくせいしま?え?え?

・・・

 ぷしぃぅぅ・・・・・・・


かわりすぎてて脳みそが追いつきません・・・マイッタマイッタw
久々INの感想は、『9ヶ月でここまで変わってるのかぁああ!』でした

とりあえず完全引退を決め込んで手元には本当何もない状態なので
チマチマと金策から始めて、初心者の気分で再出発を試みてます

ダンジョンいこう!ってお誘いも戴くのですが、本当に装備が貧弱すぎるので
基本的な装備だけでも、ある程度まで揃えてからご一緒させて頂けたら嬉しいデス

そんな深夜の☆nao♪☆でしたチャンチャン




全てにありがとう

ハンゲームIDで実に5年近くプレイさせて頂いたcabal。
気づけばこんなブログを立ち上げ、自分なりに検証やら沢山してきました。

私のキャラは「☆nao♪☆」1つであって、他のキャラは育ててなかったんです
サブキャラがいたのは全て「☆nao♪☆」の為でした。イベント品GETのためとかね
この☆nao♪☆を何処まで育てられるか。
そのエンドコンテンツ(カンスト後のコンテンツ)を楽しむのが私にとってCabalライフそのものでした。

ハンゲームとガマニアのキャラは移行されず消えるとのことなので、私は一足先に卒業となります。

早くブログでお知らせしなくちゃ、と思っていたんですが、お知らせがおくれちゃってごめんなさい

とはいっても、色々な方からお声をかけて頂いたりして「うわさできいたけど」ときくので
お友達の殆どの方がご存知のような気がしますが

私がいなくなると知って、人が変わる人がいたり、物をたかる人が出てきたり、少し悲しい思いもしました。
中には、私が普段から「RMTなんて死んでもやらない」といってて知ってるはずなのに
「物売ってるけどRMTやるの?」とわざとらしくきいてくるひとも。

最後なので、ここはきちんとさせておきますが
私がアイテムを売ってAlzにしてるのは、相方(メインハンゲID)がゲームポットIDを作ってまだ遊ぶというので、
渡しても意味がないアイテムをAlzにして渡して、少しでもハンゲIDのメインキャラに近い状態にもっていって貰って
Cabalライフをおおいに楽しんでもらおうと思ってるからなんです。
だって今までLv190キャラでヒーハーしてた人が、またキャラを1から育ててるんですよ。
一般製造の友好度も、名声レベルもルーンもまったく1からやんなきゃです。
同じハンゲIDもちとしては助けたいのです。

12/16まで時間もまだありますし、
ちょこちょこ顔出しつつ委託で細々と物を売ったり、全チャで叫ぶこともあると思いますので
皆さんが見かけた中で、興味ある品物がお気に召した金額で出ましたら是非お声がけくださいね。
強い装備関係は全部手元を離れちゃってますが
ハンゲIDがなくなってもゲムポIDで頑張る人の為の販売なので、安心してください。

本当に楽しかったです!
運営さん、お友達の皆さん、本当に今までありがとうでした!

ここで出来た絆(ギルド)も、思えば小さな社会。
私はこの絆をそのままそっくり他のゲームに移しまた新たなるスタートを切らせて頂いています。

ここのブログは今後あまり更新はありませんが、カバルが無くなるその日までおいておきますね。
お役立て頂ける内容もあると思うので削除はしません。ご安心ください!
もしかしたら、移動したゲームのブログに変わるかも・・・?

ラムネイベント終了!


皆さん!ラムネイベント
本当にお疲れ様でした!!


いやー!3連続のイベントの締めくくりが、ココまで大きいイベントが来るとは正直思ってなかったです

皆さんは今回のイベ、どのくらいエレメント稼いだのかなぁ・・・。

は1日メロン5つ消費目標でエレメント稼いではラムネしてました!

ギルド活動全面STOPしてました・・・メンバーの皆さんごめん!これからはダンジョン参加するからね

そしてそして、いつの間にか復活していたドロ率UPのブレビも再販されていて、運営さんには本当感謝です!

いや・・・が気付かなかっただけで・・・もしかして、ずっと置いてあったのかな・・・?アルェ?w

ともかく、イベ終了後も「便利アイテム」に入ってるドロ率UPのブレビ。

またこういうイベント来たら、ガッツリやる日にお世話になるかもしれません

普段使うには高すぎるから、手がだせませぬが・・・


今回のラムネイベントでの結果ですが、

呪文書以外はもう何でたかなんて・・・とても言い切れない・・・チケいっぱい出ましたし・・・

【最上級】防具クリティカル確立増加×2
【最上級】武器クリティカル確立増加×1

【上級】防具ソードスキル増幅×1
【上級】防具クリティカル確立増加×1
【上級】武器クリティカル確立増加×2
【上級】武器ソードスキル増幅×4
【上級】武器マジックスキル増幅×2

大体ラムネ100~200個弱で1~2枚呪文書出た体感でした!

赤文字は、イベントスタート時に欲しいと思ってた呪文書で、

1枚でればいいほうなんだろうな~と思ってたんですが・・・いやはや、本当に有難いイベントでした

楽しすぎてメロン風呂やりまくった日々が3週間です。

友達二人は最上級の増幅書まで出してて、そういうの聞くと・・・もう!はなぢぶーでしょ!!??

モチベも上がってやらいでか!ってかんじでしょ!!!結果出なくてもいいんです!!!

(もちろん出て欲しかったけど、目的達成する度、気が抜ける気質なもんで・・・

ほんっとーに!楽しかったんだにょぉおおおお!!!!

マッタリCABALも好きだけど、この過去最大級イベントを最高潮に楽しませて貰いました!

運営さん有難うございました!・・・Gメンバーみんなも大喜びだったよ!

来年も是非とも宜しくです!ハフン!ハフ~~~ン!!



さて、連日のイベント続きでBlog更新できなかった分、ネタも沢山出来たことですし!

これからは、ちょいちょいBlog更新と行かせて頂きますにょ

奇跡に次ぐ奇跡!乱数とはコレダ!


またまた お久しぶりなUPとなってしまいましたぁ...エヘヘ

カメの歩みのごとく、イベントのDP稼ぎをしていましたにょ・・・

ノンビリ・マッタリは幸せですぅ・・・

マッタリといったら、ホットできる飲み物は必要ですよね

の定番は「みるくちー」なん・・・ザマスけども・・・(Gメン曰く「紅茶=ザマス」らしいです

最近  は「ホットハニーグレープフルーツ」がお気に入りです!!!

作り方は至って簡単

ギルドメンバーも「おいしそう!」とかいってるので、ついでにレシピでも書いちゃおう





 ホットハニーグレープフルーツの作り方 

材料

ポッカの200%グレープフルーツ果汁(焼酎用)

はちみつ+砂糖
or
はちみつのみ
or
はちみつ+パルスイート(ヘルシー


作り方

グレープフルーツ果汁:おおさじ1~2
(カップの大きさによるのでお好みで)

はちみつ:ティースプーン1
(香りをつけるくらいでOK)

砂糖・パルスイート:お好みの甘さ
(はちみつの同量以上がオススメ)

上の材料をいれて熱湯をそそいで出来上がり!
甘さや風味がたらなかったら、付け足してね




・・・なんか短すぎて・・・レシピになってないきがする・・・のはキノセイです!!!


あ、やばい・・・気を抜くとCABALにまた関係なさそうなスタート切ってるし・・・


そうそう、奇跡に次ぐ奇跡!!乱数とはコレダ!!とか

なんか大げさな題名でした!!この記事!!てへぺろ



うちのGメンが今日のごぜんちう、なんか遊びでランダム書で率うめ挑戦してたんです!!!

そしたら見事に!!!

 はい!!!コチラ!!! 
8pa.jpg

率だけ欲しいサブBLとかには使えるかも!!!的な感じ。
さすが世界のOっさん!!!いつもランダムでびびらせてくれます・・・!


そのときあたくちはエナ1にDP稼ぎにの~んびりいってました。

赤オスミの必殺クリダメ10%2Sがポロ。

こんなんサブでしか使えないや~ん・・・売れそうにもないな~と思ってたのですが。

ちょうど友達が乱数の話してたので・・・なんとなく乱数狙いで自分も挑戦してみました。

モチロン埋めるときは期待度0%でやってましたが・・・

そしたら!
 ドドーーーーーーーン!
10pa.jpg 

世界のOっさんに引き続き、アタクチもランダム書で率埋め成功・・・ビックリ!!


やっぱりこういうのとか・・・レアとか・・・強化とか・・・乱数は存在するとしか思えない!!!

そんなちょっとおいしい、本日のお話でした・・・

そして、なんかまったりしすぎて覇気がナイあたくちでしたとさ・・・チャンチャン

いべんと!きょうか!

お久しぶりでごぢゃいますうぅ

2~3日間隔でブログUPしてたですが・・・ちこまかと忙しいので少しペースを落としてます
まだまだ書きたいことはいっぱいあるのになぁ・・・
また時間が出来たら、お役立ち情報を上げていきますんで、少々お待ちくださいネ

 いべんとのこと 

さてさて、イベントおいちーのが来ましたネェェエエエ

イベント【Growth to the next】の内容は
http://www.cabal.jp/hangame/information_event_entry.aspx?seq=4186#top

去年は来てくれなかったイベントでしたが、アタクチは待ってたんだぜい!!
注目点は言わずもがな、ダウン防止剤です!

もぉね・・・早いお友達なんて、ミスリルイベの武器+15とかにしちゃってますよ!!
そういうの見るとなんかモチベがっつりあがっちゃいますよね!!どきどきする!

はミスリルイベには参加しなかったんですが、手持ちの武器強化の為、狩り・KARI・カリ!!!
今やらずにいつやるんだ!ってかんじです!これを機会にサブもLv上げです!

 きょうかのこと 

昨日いきおいづいて、素敵な武器を買ったので、
その武器を+11強化しようと思い、ためしに在庫にあったアカコアで強化してみましたが!

これがかなりの曲者ちゃんです。

在庫の約1/2の500個使いましたが、最初の250個あたりまで+9にすらならず!
+2~+5をいったりきたりがやたら多くて、どんどん消費されていくアカコア
いやいやいやいや!どんだけハラペコだ!!食べすぎよ!!でもママは頑張ります!

とりあえず、あまりにもだだっこなんでゆっくりオネンネさせて御機嫌をうかがってから、
またアカコアあげてみます

うーん、ダメな子ほどカワイイとは申しますが、
アカコア食べ過ぎて、細身のカタナがグレソくらいに太らないかママは心配です・・・


プロフィール

☆nao♪☆

Author:☆nao♪☆


☆nao♪☆のカバル日記

プレイ暦:4年以上
サーバー:プルート
メインキャラ:FB(Lv190)
所属国家:カペラ
一般製造:依頼達人
専門製造:チョロチョロ
ギルド:†】Ёl,mi,vaca【†

お知らせ
  SIG↑のFB装備
  SIG↑のブレード・クリスタル
  製造者様募集中

連絡先
  ゲーム内メールで☆nao♪☆
  まで

  基本的にはリンクフリーです♪
  ご自由にどうぞ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

かうんた

最新記事

最新コメント

りんく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

